ブログ

WEB制作に関する技術情報やサンプルコードからエクセルや
パワーポイントのお役立ち情報まで幅広くご紹介しています。

外部のパソコンやiPhone・Androidからもアクセスできる高性能なNAS

素敵な商品を購入したので、ご紹介。

僕の会社では、これまでhpのサーバ機でプレサーバや社内サーバを構築していましたが、昨年末よりプレサーバにはレンタルサーバを使用することになったので、必要な機能としては社内サーバとしての用途のみ。

だったら、別にサーバ機じゃなくてNASでいいよね~という話になり、社内サーバの代替としてNASを導入することにしました。

高性能なNASを購入するべく、様々なサイトで調査した結果、BUFFALO リンクステーション クラウドエディション RAID機能 NAS 4TB CS-WV4.0/R1が、とてつもなく便利そうなので、これに決定!
しかも、キャンペーン中で10,000円以上割引!

購入の決め手は、

  • 社外のパソコンからブラウザ経由で簡単にアクセスできる
  • パソコンだけじゃなく、iPhoneやAndroidからもアクセスできる
  • オンラインストレージとしても使える
  • 面倒な設定がいらない

以前、私用にNASを購入したときも便利な時代になったもんだと関心していましたが、今回のNASの方が断然よいですね。

ただ、一つ残念なのがNASにファイルやフォルダをコピーした際、それらのデータのタイムスタンプがコピーをした日時に更新されてしまう点。
これさえ、改善されれば文句なしなんですが。。

ともあれ、久々に購入してよかったと思える商品でした。
私用のNASもリンクステーションにしようかな。

投稿日
2012年1月27日
カテゴリー
その他

コメントを残す

デザイン&メディア事業blow→in
大阪府泉佐野市日根野3963-3
サンディア403
TEL.072-468-8786(代)
アパレル&プリント事業DIGMO
HANDPURI
大阪府泉佐野市日根野4036-1
TEL.0120-610-322
ブランディング事業かつらぎフルーツ
和歌山県かつらぎ町東渋田325-4
TEL.090-3612-3401
飲食店事業cafeblow
大阪府泉佐野市日根野3963-3
TEL.090-5127-9187