ブログ

WEB制作に関する技術情報やサンプルコードからエクセルや
パワーポイントのお役立ち情報まで幅広くご紹介しています。

bbPressで「トピックは見つかりませんでした!」と表示されてしまう

先程、私が運営しています「アクアリウム写真投稿サイト アクアル」にて、bbPressを導入いたしました。

アクアリウム写真投稿サイト アクアル」は、完全オリジナルテーマで作成しているのですが、それでもbbPressをインストールし、有効化するだけで問題なく動作していました。

後は、style.cssにてbbPressのCSSを上書きしながら、デザインの微調整&動作確認をするだけだと思っていたのですが、話はそんなにうまく進みません。。。

デザインの微調整が終わり、動作確認としてテスト用のトピックを1つ投稿してみましたところ、「このフォーラムには 1 トピック が含まれます。」と表示されているにもかかわらず、「トピックは見つかりませんでした!」と表示されてしまい、トピックが全く表示されないのです。

インストールしているプラグインの干渉かなと思い、bbPress以外のプラグインを停止して確認しましたが、状況は変わらず。。。
bbPress自体の不具合なのかと、プラグインの該当部分のPHPファイルをいじってみても、状況は変わらず。。。
デフォルトテーマに変更しても、やっぱり状況は変わらず。。。

WordPressの管理画面では、ちゃんと表示されているので、DBがおかしくなっているわけでもない。。。

もう諦めようかと思っていたところ、以下のフォーラムにたどり着きました!
https://bbpress.org/forums/topic/topics-not-appearing-in-forum/

こちらのフォーラムに書かれているプラグイン「bbpress wp4 fix」を試しにインストールすると、トピックが表示されました!!!

結局は、WordPress本体とbbPressの干渉だったとは。。。

おまけ!

実は、これ以外にも1つ不具合がありました。
内容は、BuddyPressをインストールしていると、bbPressのトップページのページタイトルがおかしくなる現象。

そこは、ページタイトルの記述されている「header.php」に以下のようにbbPressの条件分岐を追記することで、解消されました。

・・・
<?php elseif(is_bbpress()): ?>
<title><?php the_title(); ?>|<?php bloginfo('name'); ?></title>
・・・
投稿日
2015年10月22日
カテゴリー
WordPress, エラー対策, プラグイン
  1. blow-in さん (2019年3月24日 10:06)

    taka様

    ずいぶん前の話ですので、正しいかわかりませんが、「bbpress wp4 fix」ディレクトリを「plugin」ディレクトリ内に入れるだけだったような気がします。
    一度、お試しください。

  2. taka さん (2019年3月18日 23:16)

    初めまして。

    私も、トピックスが非常時されないエラーが発生しました。
    「bbpress wp4 fix」をどこにインストールすればいいのか教えていただけないでしょうか?

コメントを残す

デザイン&メディア事業blow→in
大阪府泉佐野市日根野3963-3
サンディア403
TEL.072-468-8786(代)
アパレル&プリント事業DIGMO
HANDPURI
大阪府泉佐野市日根野4036-1
TEL.0120-610-322
ブランディング事業かつらぎフルーツ
和歌山県かつらぎ町東渋田325-4
TEL.090-3612-3401
飲食店事業cafeblow
大阪府泉佐野市日根野3963-3
TEL.090-5127-9187